

【もっちーなの札幌日記】 コストコ

行ってきました、大曲のコストコ!!
すんごいです。
あそこは日本じゃありません。
ロスニューヨークを思い出します。
あのサイズ
あの
あのラインナップ
あの陳列
ここはどこだ?
コストコだ!

まるで宇宙ステーションのようなながーーーいエスカレーターと広い空間。
入口で会員証の提示が求められます。
この段階でもうわくわくo(^-^)o
中はパレットに原体で業務用サイズの商品が山積み(☆。☆)
洗剤・食品・雑貨・衣料品・薬・電化製品まで!
安いケド、家で使うにゃ多すぎる~
友人とシェアすることにしました。

ポイント
『決して一人では来ないでください』
後悔しますよ。
分ける人いると違いますね。

フードコートに美味しそうなのいっぱいあったけど、めっちゃ混んでいたのでパスしました。
大家族は是非どうぞ!

北の大地札幌からもっちーながコストコをレポートしました。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

【もっちーなの札幌日記】2008年最後の日曜日

今日くらいは素直にメールで感謝の気持ちを伝えてみようと友人にメールを送信しました。
ちょっと照れながらもまっすぐな彼らしい返事に、思わずにやけてしまいました。
その彼は、もっちーな的にオトコマエな人です。
かっこいいのに、どっか抜けている。
悔しいけど、そんなところがイイです。
そういやもっちーなの周りはそんなステキな人でいっぱいです。

・美形なのに時々妙にあどけない顔をする、甘えん坊なのにがんばっちゃってる、娘大好き、かわいい女の子も大好きな上司。
・朴訥そうな優しい笑みのなかに黒くてオトコマエ、息子大好き強がりパパがつまってる上司。
・ハニーもおねぇちゃんも大好き、ご飯も大好き、放牧主義な上司。
・発言がギャグ+ブラックなのに、部下思い、娘思い、もっちーなの体重が50Kg以下になったらヒトとして認めてくれるそうで…なんとも手厳しい上司。
・正論だけど実際には厳しいことをびしびししてきしてくれる、ザ・正論。
・優しそうな見かけによらず利かん気の強い優男な上司。
・一見母性本能をくすぐりそうな感じがするのに、中身はかなりオトコマエな同僚。
・見た目かわいいのに発言が上から目線だったり、的外れだったり、行動がオトコマエだったりする女の子。
・気配を完全に消して近づいてブラックジョークを残して去っていく仲間。
・仕事がつまってくると時々おたけぶ上司。
・下ネタやジョークを切り返されると動揺しちゃう、一見怖そうだけど懐が深い上司。
・何でも器用にこなすけどやっつけ仕事にみえちゃう同僚。
・肝っ玉かぁさん


なんて楽しい職場でしょう。

北の大地札幌からもっちーなが楽しい職場をお伝えしました。
職場の皆さんは心当たりがあっても気にしないでください。
少なからず誇張とブラックなエッセンスが入っています。悪しからず

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】めりぃーくりすます!

クリスマスイブです。
もっちーなには一緒に過ごす男性がいません

淋しいので、うんちく。

☆ドイツのサンタクロースはクリスマス男(直訳)と呼ばれ、よい子にはプレゼントを、悪い子には鞭をくれるそうです。
落差が激しいなぁ。

☆クリスマスソングによると、サンタクロースは子供をリストアップし、そのリストを二回チェックしてから配達に向かいそうです。
案外几帳面ぽい。

北の大地札幌からもっちーながクリスマスの寂しさをお伝えしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】天皇誕生日

先日は冬至をお伝えしましたが、今日は天皇誕生日をお伝えいたします。

はて、天皇誕生日には何をすればよいのでしょうね。
いまいちよくわからない祝日ですね、こうして考えると。

とりあえず、
はっぴぃばぁすでぃ、天皇陛下!

北の大地札幌よりもっちーなが天皇誕生日に思ったことをお伝えしました。
どなたか天皇誕生日に何をするのかご存知の方、教えてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】冬至

今日は冬至です。

柚子湯には入りませんでしたが、カボチャはたべました。

インフルエンザが過去二番目の早さで流行しているらしいので、体力をつけるイミでも食生活に緑黄色野菜等をとりいれねばっ!

北の大地札幌からもっちーなが冬至をお知らせいたしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】せんぱ~い(はあと)

今の会社に入社した時、とっても親切にしてくれたセンパイがいます。
今は他の会社でがんばっているんですが、とんまな私をしからずに優しくサポートしてくれたお兄ちゃんのような人です。

彼から教わったことはたくさんありますが、仕事で使うツールやちょっとしたクセに、師匠の影響を受けているのを感じます。

今日別の部所の方がセンパイから
「甘いものを食べた後、カルパスを食べたくなるのはおかしいか?」という主旨のメールが来たと聞きました。
ああ、センパイらしいなぁ…と思いながら、
「変態です。と返してください。」
なんて言ってしまいました。

今年センパイは引っ越しをされて住所がわかりませんが、ぜひ年賀状を書こうと思います。
時間を見て、新居に乱入もしたいな!
絶対まにあっくな部屋があるにちがいない!

北の大地札幌からもっちーなが新設にしてくれたセンパイについて書いてみました。
センパイ読んでも怒らないでくださいね。
ソンケーしてますからっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】も~すぐクリスマス

来週はついにクリスマスですよ。

ともに祝う相手もいないし、仕事の予定だけど、部屋に何か鉢のひとつもほしいなぁと思っちゃいます。
手間がかからない観葉植物は空気をきれいにしてくれるし、お正月は引きこもっている予定だから、殺風景な部屋を少しでも明るくしたい!

むむむ。ただいま検討中。

何かいいアイディアがあれば教えてください。

北の大地札幌からもっちーなが小さな野望をお伝えしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】本当にそれでいいんですね。

たまたま父がさっきまで見ていたクイズ番組のタイトルが『本当にそれでいいんですね。』でした。
クイズの回答に「ファイナルアンサー?」と聞くのではなく、日本語で「本当にそれでいいんですね。」と確認し、一回だけ回答を翻すことができるというしこうです。

回答はもっちーなが見るかぎり○か×の二択。
11人の団体戦で、一人一回回答可能で、10問連続で正解すると100万円、間違えると解答がリセットされ、やり直しに。
問題が思い込みによるもので、正解を聞いて、ビックリすることばかりでした。

  • ムダ毛を処理しても体毛が濃くなることはない。
  • 緑を見て目が良くなるのはうそ。
  • 巨人の星の星一徹は番組中二回だけ卓袱台をひっくり返している。
  • 三味線に一番使われているのが犬の皮。
  • チョコレートを食べ過ぎても鼻血はでない。
  • 富士山山頂はどこの県にも属していない。
  • 品川駅は品川区じゃなくて、港区。
  • 柑橘類を食べ過ぎると皮膚が黄色くなる。

もっちーなが一番気になったのは、このクイズ番組のタイトル。
安直過ぎるよ~。
もっちーながむしろ聞きたい。
「本当にこれでいいんですか?」と番組担当者に。

北の大地札幌からもっちーながクイズ番組に突っ込みをいれました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】どろどろプリン

日曜に作ったプリンは真ん中がきちんと固まってなくってでした。

実は炊飯器でジャガイモや卵を茹でるついでにマグカップに入れて一緒に加熱したものなのですが、どうやら取り出すのが少し早かったようです。
でも、たっぷり沈めておいたカラメルソースにどろどろプリンを混ぜて飲んだら絶妙な甘苦さがサイコーでした。
結果オーライ?!

北の大地札幌から結果オーライなどろどろプリンの報告を致しました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

【もっちーなの札幌日記】角煮マスター

つ、ついに!
もっちーなは自分が納得する角煮を作れるようになりました。
三週連続成功は大きな自信です。

ポイントは、
1.下茹で
2.ネギの青い部分
3.脂身
です。

下茹ででニンニクや生姜で臭みを消し、かつ、お湯は全て入れ替えてから味付け。
ロース肉じゃなくって、バラ肉。
美味いです。
保存も効きます。

北の大地札幌からもっちーなが角煮のコツをお伝えしました。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

【もっちーなの札幌日記】セミナー

もっちーなは本日仕事関係のセミナーに参加していました。

大変興味がある内容ではありますが、午後眠い時間帯に薄暗い部屋で心地よい声を聞いていると、身体がだんだんふわふわしてきます。

ううっ、恐ろしや。

もらった資料を元に勉強して明日から仕事に生かして行こうと今決めました。

北の大地札幌からもっちーながセミナーの感想と明日への決意をお伝えしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】クリスマスの花

もっちーなのお気に入りの花屋さんがクリスマスの花をインターネットで販売を開始しました。

フラワーショップはなじまのクリスマス


連絡をもらって見てみたら、かわいい色のポインセチアを発見!
買おうかどうか迷っています。
お値段も手ごろだし・・・。
でも忙しくてきちんと世話できるか自信ないよう

でもでも、せっかくのクリスマスなので・・・と考えています。

北の大地札幌からもっちーながお気に入りの花屋さんがクリスマスの花インターネットショップをオープンしたことをお知らせしました。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

【もっちーなの札幌日記】今日は父の誕生日。

今日はもっちーなパパの誕生日。
1212でとてもめでたい日。
電気ポットが壊れてから、毎朝やかんでお湯を沸かしているパパに、ドン・キホーテ電気ケトルを買ってきました。
ティファールのではないけれど、カンタンにすぐお湯が沸くので、きっと喜んでくれるでしょう。

北の大地札幌からもっちーながパパの誕生日に贈るものをお伝えしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】まるでかき氷のような雪

です。
そろそろだとは思ったんだけど、やはり現実を目の前にすると言葉を失います。
気温が低いのか、しゃりしゃりとまるでかき氷のような雪です。
もっと気温が下がるとパラパラの粉砂糖のような雪になります。
雪は道路で圧迫され氷になり、圧迫されたうらみをツルツル路面でかえしてくれる律儀者です。

明日は車の雪下ろしからスタート。
最近運動不足だったのでよいのか?

みなさんも安全運転を…

北の大地札幌からもっちーなが季節のお便りを致しました。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【もっちーなの札幌日記】年賀状が届きました。

もっちーなに年賀状が届きました!!

もちろん、通常郵便と勘違いされて年賀状が届いてしまったというわけではなく、以前注文したかわいい年賀状が届きました。
開けたら中にかわいいわんこがこっちを見ていました。
あれっ?
丑年だよねぇ。

注文するとディスプレイを拭いたり、マウスを動かす腕を支えたり、心を癒してくれたりする働き者のわんこが年賀状とともに届くようです。
どうせなら、牛にすればいいのに、モー。(爆)

北の大地札幌からもっちーなが年賀状が届いたことを報告しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】むっくみん

もっちーなもそうですが、むくみがひどくて辛い話をききます。
いつまでも消えない靴下の跡。
パンパンに張ったふくらはぎ。
指の跡が消えない。

むくみの原因は体内で水分の調整がうまく行っていないとのこと。
確かにそんな気がする。。。

えーっと、カリウムを意識して摂るとよいそうで、バナナ
あー、果物を食べる習慣がないからねぇ。
足りないのかも。
カンタンにサプリメントとかでなんとかならないですかね?
ご存じの方教えて下さい。

北の大地札幌からもっちーながむくみについてちこっと調べた結果をお伝えしました。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【もっちーなの札幌日記】123

まもなく日です。
年に二回の1・2・3の日。
友人の洋子(1月23日生まれ)は1・2・3・4・5だ。
スゴイ。
ストレートだよ!
今年は世界のなべあつの日になるのかな。

北の大地札幌からもっちーながカレンダーを見つめてふと思ったことをお伝えしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】リラクゼーション祭開催

昨日はリラクゼーション祭を一人開催していました。
肩凝り・腰こり・首こり・背中パンパン、足バンバン。
運動不足と血行不良で頭痛にまでなる始末。
ピップエレキバンのマグネループ付けているんですけどね。
ずーっと同じ姿勢でパソコンに向かってるからねぇ。

まずお気に入りの英国式リフレクソロジーのクイーンズウエイのレムリア(90分パウダー&オイルリフレクソロジー)に首・肩マッサージとハンドリフレ、ミントの薫りのアイピローなどなどを付けてもらいました。
手足の反射区から身体の内側・外側全体的に刺激して代謝をアップ。
特に酷い足のむくみにはお風呂あがりのセルフケアのアドバイスもしてくれます。

次に同じロビンソンの6階、クイーンズウエイの隣のてもみんに行きました。
時間がないので20分の肩集中コース。
てもみんは時間もコースも融通が効くので大好きです。
札幌では大通りのみらしいですが、てもみんの針、てはりんもお気に入りです。
針の場合はもみかえしがないのがうれしいです。
てもみんは頭皮の揉んでくれるので、常日頃の寝不足でふかふかになってしまったもっちーなの頭皮はごりごりしていて、もまれると思わずうっとりしてしまうほど痛きもちいいです。
はへ。

北の大地札幌からもっちーながロビンソン6階のリラクゼーションはしごをお伝えしました。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

もっちーな
札幌在住もっちり系ナマモノ

もっちーな

Author:もっちーな

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
タグランキング30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
13430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
2205位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ユーザータグ

札幌 もっちーな SH-04A 携帯電話 さっぽろ ブロ友 故障 ベーコン 病院 チャーハン ブログ レシピ 携帯 居酒屋 日記 ツイッター 剥離骨折 リンク 閉店セール 初期不良 ミュール 電源 サンダル  基盤 ドコモショップ SHARP シャープ 起動画面 水素水 修理 スニーカー クツ 電源が入らない ブーツ 一迅社 音楽 バイキング ダウンロード microSDカード ワイン ひな野 清田区 掻き揚げ 食べ放題 有機栽培 無添加 焼酎 日本酒 N904i ドラマCD 機能性 ペットボトル おいしい水 コーセルテルの竜術士物語 ランドリオール 春巻き アボカド ホエー豚 とあん ミネラルうーター 函館開港150周年記念 丸駒温泉 朝ごはん 懸賞サイト メール ショール のりのつくだに ヨーグルト 生キャラメルプリン 生キャラメル プリン フルーツケーキファクトリー 誕生日 はちみつトースト チーズケーキ レンジ きんとん 金団 さつまいも カンタンレシピ ドコモ レバー 流行屋 機種変更 DOCOMO 卯の花揚げ 親友 リフォーム タカリフォーム工房 空気感染 点眼液 目薬 高齢化社会 介護 北海道限定ガラナ 笑気 ガラナ グループホーム 眼科 ポールタウン みょうが セロリ 甘酢漬け 頂き物 友人 れんこん はちみつ 足のむくみ マツモトキヨシ オーバーニーソックス お酢 安政の5カ国条約 マスク のり塩味ポテチ 厚焼き玉子 月寒 和さび タペストリー レバ刺し 携帯機種変 白酒 雛人形 ファンクションキー SH-03B サクララテ サクラ 青き独眼 甲賀忍法帖 陰陽座 NAS 東札幌 鎮魂の歌 バシリスク スターバックス 画像切り替え 使い方 FC2ブログ 甘酒  Google メダルゲーム 検索結果 MSN エアロビ 秘訣 行者ニンニク ニンニク 生姜 自転車 チヂミ ヒップホップ NAS東札幌フィットネスクラブ コンソメ バター カブ 雛あられ こんぺいとう にんにく 炒め物 フィットネス リアルタイム リツイート マインドマップ iias フィットネスクラブ エステ バナー 年賀状 絆創膏 化膿 クリスマス シュトーレン 新年 ポカポカ ラム酒 ドイツ カラー 美容室 ネギ シップ 消毒液 インフルエンザ対策 空気 仕事 骨折 縮毛矯正 ブラウン イメチェン イタイ 減量10kg 中華料理 オイスターソース エンジンスタータ シュウマイ 中華弁当 長ネギ シートベルト バー R-tan モバイッター TWITTER 駐車券 炊飯器 冷凍 もちもち 大曲 仕事仲間 宇宙戦艦 ジャケット コストコ チョコレート 雑穀 お弁当 カークランドシグネチャ ベルギーチョコレート 酸素 

ノーマルカレンダー
<< 12
2008
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも一覧

札幌の生活、趣味、仕事、ちょっとお役立ち情報!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
