スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もっちーなの札幌日記】もうすぐ母の日

もっちーなのお気に入りの花屋さんが母の日の特集をしていました。
もっちーなのお母さんはもっちーなが小学生の時にお亡くなりになっているので、あまり母の日に関心は高くなかったのですが、白いカーネーションを贈る風習があるとのことです。
今年は枯れない花「プリザーブドフラワー」なるものが注目されていますが、仏壇に飾るにはやっぱ生花かな。

年々母の日に贈り物をする人が減っていると聞きました。
母がいないもっちーなはそれを若干さみしく思います。
もっちーなが母になる日がくるかどうかわかりませんが、子供に感謝されてうれしくない母親はいないはずなので、1年に数回でいいので形で感謝を表してほしいと思いました。

北の大地札幌よりもっちーなが母の日に関して思ったことをレポートしました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】アップルあっぷる

先日大通にあるアップルショップに行ってきました。

目的はプレゼントを購入すること。
アップルショップでプレゼント??
そう!人気のiPodをと思いまして。。。

クールな感じの外観に押されてなかなか入れなかったのですが、勇気を出して中に入ると、広い店内には小さなiPodやiPhoneがきれいに並べられ、十分に間隔を取って並べられたソレはアメリカの高所得層が利用するリッチなお店を想像させます。
たくさん種類があることに驚かされていましたが、色違いと型違いでずいぶん価格も変わるものですね。
単純に関心しました。
店員さんは、胸にアップルマークのプレート上の名前札を下げていて、聞くと名刺入れになっているのだとか。
実際はあまり枚数が入らないので使いにくいようですが。
バックヤードへの入り口もカード認証っぽかったのですが、ネームプレートが認証になってるわけではないようです。
一見かっこいいんですがね。

アップルショップ限定発売の赤いiPodもかっこよかったのですが、送り先の好みがむずかしかったので、無難に黒。
電気量販店でも手に入る色は若干安くできるのだとか。
そういうシステムなんですね。

レジのある奥の方には、iPodのみに限らず様々な技術書・ハウツー本や周辺機器・付属品などがあり、アップル製品の購入以外にも情報収集がてらお店を見て回っても面白いと思います。

北の大地札幌からもっちーなが大通にあるアップルショップをレポートしました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【もっちーなの札幌日記】まりもっこり・・・・増えた??

たびたび登場していたまりもっこり。
今回は5人もいます。
コアップガラナ もっこり戦隊まりもっこり5 だそうです。

味は普通のガラナ。

この戦隊のちょっと違うところはリーダーが赤ではなくまりもっこりらしくグリーンというところでしょう!!

説明には
コアップガラナまりもっこり5  もっこりグリーン 5人のリーダー
  もっこりブラック いつも冷静沈着
  もっこりブルー いつもかっこつけている 自称イケメン
  もっこりレッド  熱い心をもっている
  モコリンピンク 明るくかわいい紅一点

ああ、ピンクは”もっこり”じゃないのね。。。

北の大地札幌からもっちーながまりもっこりが増殖してしまったことを報告いたしました。

どこまで行くのかまりもっこり。。。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

【もっちーなの札幌日記】クイーンズウエイエステパート2

先日クイーンズウエイのエステコースを紹介しました。
今回はヒーリングエステのコースのフェイシャルコースを体験。
オプションの首・肩・腰集中をプラスしました。

もっちーなは最近特に腰に痛みを感じるようになっていて、姿勢に気をつけたり、腰が痛い時にはカイロで温めたりしています。

フェイシャルコースは顔面のマッサージなので、まずメイクを落とす必要があります。
もっちーなはエステを受ける気満々で行ったので、元からメイクしていませんでしたが。。。
洗面器で丁寧に足を温めながらマッサージしてもらって、気分もリラックスしたところで、洗面台に案内されます。
部屋と部屋のスキマに設置された小さな洗面台は、今回の改装で新たに生まれたステキスペース。
3面鏡とシンプルな白いボウルのような流し。
クレンジングと石鹸はクイーンズウエイの店頭でも販売している、自然で優しいモノ。
洗い上がりサッパリなのに全然突っ張らない!!
クレンジングはナチュラルクレンジング
ボトルの内部で2層に分かれているオイルをよく混ぜて手のひらに出して使用します。
ふんわりとした肌あたりでべたつかず顔になじみやすかったです。
クレンジングを洗い流すのはモイスチャーソープ
泡立てネットで石鹸を泡立てて顔全体になじませながら洗い流します。
洗い上がりサッパリ、スッキリで突っ張らない!!

スッキリしたところで、お部屋に戻ってお着替え。
背中全体のオイルマッサージのオプションをお願いしたので、背中までOPEN!!
最初は背中のオプションから。
肩から肩甲骨、腰までオイルで丹念にもみほぐしてくれます。
特にもっちーなは腰が辛いので、入念にもみほぐしてもらいました。
全体的にカタイのですが、特に肩甲骨の間にコリがあり、「言いたいことをガマンしていたり、ストレスがたまっているとそこにコリができやすい」とのこと。

裏返って仰向けに。
目の周りや鼻の横、口元などを丹念にもみほぐしてもらいました。
特に目を使って生きているので、目の周りのダメージがひどく、自宅でもマッサージすることを決意したくらいでした。

施術のラストはお肌のケア。
マヌカハニーパックをたっぷりのしてお肌をなめらかに。
モイスチャーエッセンスでさらにしっとり。
最後はモイスチャーミストでカンペキ☆

施術の後には温かいお茶を頂きながらホームケアに関するアドヴァイスをもらいます。
次回はどのコースを体験しようかな♪

北の大地札幌からもっちーながイトーヨーカドーすすきの店6階ラフィラのクイーンズウエイのフェイシャルエステのレポートをしました。
質問・お便り歓迎します!!

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【もっちーなの札幌日記】流行屋うまいやーーー

敬愛する我が直属の上司どのがお誕生日を迎えられました!!
チュウトハンパにオトコマエな私の上司は、アルコールが嫌いではないとのことで、おいしい居酒屋でお誕生日パーティー♪

今回は初めてのお店ですが、評判の『流行屋』に行きました。
地下鉄環状通東駅そば!ビルの2階という悪立地にも関わらずかなりの混雑っぷり。
予約してなかったら入れなかったご様子。

今回特におすすめされたのが、エビ。
発泡スチロールの箱の中でうごうごしている透明なえびは鮮度バツグン!
生で食べた後は頭をから揚げにしてもらいました。
とっても甘かったです。

居酒屋流行屋うまいやー
写真は手羽先のから揚げと焼き鳥(タレ)。
人気の一品だけあってサイコーおいしかったです。
特にレバーが苦手なもっちーながウマイと感じた白レバーは必ず食べなければなりませんね。

他にも、ガーリックたっぷりのポテト、ナンピザ、ラーメンサラダ、白身魚のフライなどなど。
裏メニューとして〆のラーメンをひそかに注文。
あんかけ風味のラーメンは濃厚な味で、我が上司もご満悦♪

北の大地札幌からもっちーなが敬愛する上司の誕生日会で行ったおいしい居酒屋の裏メニューについてお伝えしました。
レスお待ちしております、上司♪

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

【もっちーなの札幌日記】クイーンズウエイでエステ

先日ロビンソン札幌からイトーヨーカドーに生まれ変わったアノデパートの6階にある、もっちーながよくお世話になるリフレクソロジーのお店があります。
『元祖英国式リフレクソロジー クイーンズウエイ』さんです。
はじめ足のリフレクソロジーのみだったのが、手が増え、ロミロミが増え、ボディのコースが増え、ついにエステを始めました!!
リフレクソロジーで鍛えたあの圧力を体で感じる!!
アロマの力を知り尽くし、リラックスのプロが演出する最高のリラックス空間!!
もっちーながリポートしてきました。

1階にも店舗がありますが、6階はエステなどをじっくり行える個室が充実。
カーテンで仕切った個室からドアできちんと仕切られた部屋になりました。
他の部屋もそうか確認できませんでしたが、部屋の反面が鏡になっていて、薄暗い照明のなか、穏やかなムード音楽と落ち着いた香りが漂っています。
中央の施術台の他に、フットバス用の椅子、鏡とその前に椅子、鏡の前にはめがねやアクセサリー類を入れる籠があります。
手荷物を入れる籠、上掛けをかけるハンガー、ホットタオルが保存されている温蔵庫、アロマスタンドなどが目に入りました。

もっちーなが受けたエステコースはスリムフット&セルライトフリーコースとスリムベリーコースのセットです。
組み合わせ自由で組み合わせると割引きもあります。
スリムフット&セルライトフリーコースは足を中心にリンパの流れを改善し、セルライトを強烈にほぐしてくれます。
スリムベリーコースは腹部を揉み解して便秘の解消などに効果があるようです。

施術終了後に飲む茶とアイピローを選択して着替えて待っていると洗面器にお湯をたたえてエステティシャンが来てくれます。
洗面器に片足ずつ入れてマッサージをしてもらいながら足を暖めます。

施術開始時はセージの葉に火をつけてそのいぶした香りで部屋を浄化します。
慣れないとつらいと言っていましたが、静謐な香りに心がすーっとします。

足とお腹を強烈に揉み解されたもっちーなはちょっとふらふらしながら帰宅しました。

北の大地札幌からもっちーながお気に入りのリフレクソロジー店の新規エステメニューをお伝えしました。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

【もっちーなの札幌日記】札幌バーガーMAP

先日『札幌バーガーMAP』なるものを手に入れました。
大好きなケチャップを作っているハインツ日本株式会社やビールで有名なSAPPOROが協賛しているようです。
市内17箇所のオススメバーガーショップが地図にて紹介されています。
このMAPをもってまわって、はんこを集めると、このMAPは最終的に割引券になるという仕組みのようです。
いったことのあるお店では、
   地球防衛軍
   チキンペッァー
が載っていました。
ファストフードとは一線を隔すこだわりのハンバーガーショップが掲載されています。
素材や味付けにこだわっているハンバーガーは楽しいランチにぴったり。
札幌で楽しいランチタイムを過ごすのにこのMAPは面白いかもしれません。

北の大地札幌からもっちーなが『札幌バーガーMAP』をお伝えしました。

【もっちーなの札幌日記】QUARTER POUNDERイベント札幌

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久しぶりにマクドナルドへ行きました。
目的は限定イベント!!
ラルズプラザ札幌店限定
クオーターパウンダーイベント!!

漆黒の背景に赤と白の文字で派手に演出されたチラシをいただきました。
えー??新製品を食べるとTシャツもらえるの??
面白そう!!

ということでマクドナルドラルズプラザ札幌店に行きました。
ちょうど昼時だったのですが、狸小路より北に少し行ったところにあるその店舗の前に、クオーターパウンダーのプリントをした大きな車が止まっていて、キャンペーンのTシャツを着た従業員さん達がたくさんビラを配りながら声をかけていました。
店舗の外でレシートを見せると、レシートにはんこを押してTシャツをくれる仕組みです。
店内はクオーターパウンダーの張り紙や演出が随所になされていて、4日5日の2日間はこの商品しか注文できない仕組みになっていました。
飲み物もコーラかコーヒーの2択。
セットを注文すると店内飲食だろうとお持ち帰りだろうと、紙袋に入った商品を手渡してくれます。

頂いた商品を手に2階の飲食スペースに行くと、階段のそばで従業員さんが席に案内してくれます。
片付けもサポートしてくれ、笑顔を振りまいていました。

商品はやや油を強く感じましたが、大変ボリューム感があり、お肉が好きな人にはたまらないと思います。
宣伝に書いてあるように、ファストフードのハンバーガーは専門店のハンバーガーとは異質なものだと思っている人に、ファストフードでもホンモノなハンバーガーがあることを示している商品でした。

レシートのウラにはQRコードが印刷されていて、そこからアンケートに回答することができました。
(イベントとは関係なく、常時やっているものだと思いますが)
また、マクドナルドの携帯サイトに登録して応募するとクオーターパウンダーが当たる、マックギフトカードがあたるなどの企画がありました。

普段北海道らしい食べ物を紹介していますが、北海道で行われた大きなイベントとしてマクドナルドのキャンペーンを紹介する日が来るとは思いませんでした。

北の大地札幌からもっちーながマクドナルド ラルズプラザ札幌店で行われたクオーターパウンダーのイベントについて報告しました。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

もっちーな
札幌在住もっちり系ナマモノ

もっちーな

Author:もっちーな

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
タグランキング30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1043位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ユーザータグ

札幌 もっちーな SH-04A 携帯電話 さっぽろ ブロ友 故障 ベーコン 病院 チャーハン ブログ レシピ 携帯 居酒屋 日記 ツイッター 剥離骨折 リンク 閉店セール 初期不良 ミュール 電源 サンダル  基盤 ドコモショップ SHARP シャープ 起動画面 水素水 修理 スニーカー クツ 電源が入らない ブーツ 一迅社 音楽 バイキング ダウンロード microSDカード ワイン ひな野 清田区 掻き揚げ 食べ放題 有機栽培 無添加 焼酎 日本酒 N904i ドラマCD 機能性 ペットボトル おいしい水 コーセルテルの竜術士物語 ランドリオール 春巻き アボカド ホエー豚 とあん ミネラルうーター 函館開港150周年記念 丸駒温泉 朝ごはん 懸賞サイト メール ショール のりのつくだに ヨーグルト 生キャラメルプリン 生キャラメル プリン フルーツケーキファクトリー 誕生日 はちみつトースト チーズケーキ レンジ きんとん 金団 さつまいも カンタンレシピ ドコモ レバー 流行屋 機種変更 DOCOMO 卯の花揚げ 親友 リフォーム タカリフォーム工房 空気感染 点眼液 目薬 高齢化社会 介護 北海道限定ガラナ 笑気 ガラナ グループホーム 眼科 ポールタウン みょうが セロリ 甘酢漬け 頂き物 友人 れんこん はちみつ 足のむくみ マツモトキヨシ オーバーニーソックス お酢 安政の5カ国条約 マスク のり塩味ポテチ 厚焼き玉子 月寒 和さび タペストリー レバ刺し 携帯機種変 白酒 雛人形 ファンクションキー SH-03B サクララテ サクラ 青き独眼 甲賀忍法帖 陰陽座 NAS 東札幌 鎮魂の歌 バシリスク スターバックス 画像切り替え 使い方 FC2ブログ 甘酒  Google メダルゲーム 検索結果 MSN エアロビ 秘訣 行者ニンニク ニンニク 生姜 自転車 チヂミ ヒップホップ NAS東札幌フィットネスクラブ コンソメ バター カブ 雛あられ こんぺいとう にんにく 炒め物 フィットネス リアルタイム リツイート マインドマップ iias フィットネスクラブ エステ バナー 年賀状 絆創膏 化膿 クリスマス シュトーレン 新年 ポカポカ ラム酒 ドイツ カラー 美容室 ネギ シップ 消毒液 インフルエンザ対策 空気 仕事 骨折 縮毛矯正 ブラウン イメチェン イタイ 減量10kg 中華料理 オイスターソース エンジンスタータ シュウマイ 中華弁当 長ネギ シートベルト バー R-tan モバイッター TWITTER 駐車券 炊飯器 冷凍 もちもち 大曲 仕事仲間 宇宙戦艦 ジャケット コストコ チョコレート 雑穀 お弁当 カークランドシグネチャ ベルギーチョコレート 酸素 

ノーマルカレンダー
<< 04
2009
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも一覧

札幌の生活、趣味、仕事、ちょっとお役立ち情報!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。